Top > 妊活サプリ > 妊活用の健康維持と栄養補給を目的としたサプリとは?

妊活用の健康維持と栄養補給を目的としたサプリとは?

妊活中の健康維持と栄養補給を目的としたサプリは、さまざまなものが売られています。

どのようなものがお勧めかと言うと、やはり、葉酸を含んだサプリは欠かせません。妊活中に不足しやすい葉酸には、貧血を予防する効果がありますし、正常な細胞分裂を促すことで、赤ちゃんが先天的な異常を発症するリスクを下げることが出来ます。それから、あまり知られていませんが、男性の精子の染色体異常を軽減してくれる効果があります。ですから、夫婦共に是非摂取していただきたいサプリだと言えますね。いまは待望の赤ちゃんを妊娠していますが、半年前までは不妊治療で通院していました。

妊活中の友人たちと同様、結婚後3年を前に不安になったんです。

基礎体温でタイミングを見計らっても、一向に妊娠の兆候が見られなくて、義妹や姉のところに子供ができると、このままだったらどうしようと落ち込みました。

検査は夫婦二人とも受けましたが、原因は私の方にありました。排卵誘発剤が有効というので試してから、三周期目で赤ちゃんを授かることができました。原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。

妊娠をきっかけに産婦人科等で行われる栄養指導を受ける方や、地域などで行われる母親学級に参加された方も多いのではないでしょうか。このような場で、葉酸が赤ちゃんに与える働きと、葉酸が多く含まれる食べ物についての紹介もされた方が多いのではないでしょうか。

一般的に、葉酸を多く含む代表的な食べ物としては、レバーを挙げることが出来ます。はかには、野菜もそうですね。食べ物を調理して葉酸を摂取しようとする場合は、葉酸が熱によって失われやすいというリスクを理解し、食材を調理するようにしましょう。

マイシードは楽天で購入すべきではない!


妊活サプリ

関連エントリー
妊活用の健康維持と栄養補給を目的としたサプリとは?
カテゴリー
更新履歴
デオドラントのロールオンタイプがすごく効いた(2019年6月10日)
学習方法を選ぶ(2019年2月24日)
こらからのマグネット(2018年11月23日)
妊活用の健康維持と栄養補給を目的としたサプリとは?(2018年6月 7日)
胎児の成長のために葉酸は必須です!(2018年5月16日)